Kuma's home くまろぐ

ダックスフントとポメラニアンを両親に持つ愛犬「くま」。 くまやくまの周りの四季の移り変わりを綴ります。

2006-08-14

くまろぐ引っ越しました!

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
本日当ブログくまろぐは、引っ越し致しました。
 
引っ越し先のURLは以下の通りです。
   
こちらの方で今まで通りぼちぼちやっていきますので、
よろしくお願いします。

引っ越し大変…。

2006-08-11

お知らせ

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
 
いつも訪問してくださる方、初めて訪問してくださった方
Kuma's home -くまのうち-へお越し頂きありがとうございます。
 
本日はみなさまにお知らせです。
4月からこちらのGoogleのbloggerで続けてきたくまろぐですが、
画像がうまくアップできなかったり、またインタフェイスの悪さから
こちらのサイトからくまろぐは引越しをすることに致しました。
 
現在、新しいサイトの最終調整中です。
お盆明けから新しいブログへ引越しの予定です。
 
新しいサイトのアドレスは、引越す際に
みなさまにお知らせしたいと思います。
 
もし、このページをブックマークなどされている方がおられましたら
その際、変更をよろしくお願いします。
 
今後ともKuma's homeおよびくまをよろしくお願いします。
  
Kuma's home 管理人こいちろ
 
 

2006-08-09

家に誰も入れてくれなかったら…


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
 
本日はくま目線で…。
 
 
 
 

今日僕は玄関前でおとなしくしていたのに誰もうちに入れてくれませんでした。
(ホントは玄関の中であまり吠えるのでちと追い出された…)

 


仕方がないので僕の庭のパトロールです。雨戸よしっ。

 


こっちは異常なしっ。

 


あっちはどうかな~

 


うちには入れてもらえなかったけど、今日も我が庭は平和です♪

 

この後、夕方まで玄関で扇風機の風に吹かれていたくまでした。

 

※ホームページKuma's homeではくまや四季の写真などを紹介しています。

2006-08-07

くまとバーベキュー


ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
 
 
この週末我が家では、ちっちゃな庭でちっちゃなバーベキューをしました。
 
このちっちゃな庭には住民がおりまして、もちろんそれは「くま」。
くまも一緒に参加しました。
 
バーベキューの言い出しっぺである家長が、
「準備しといてね。」
と言ってどっかへ行ってしまったので、
くまと二人(?)でバーベキューの準備をする事に…。
 

これから何があるのかはわからないけど、楽しそうにしとりました。


「ご飯すか?」
(当たってるちゃ当たってる)

 

 くまの協力もあって(?)準備は簡単に済んだのですが、

バーベキュー始まってからが、大変でした…。

 

くまの目の前で繰り広げられる食材たちのパレード。

くまも右へ左へ大忙し。

右のキャベツの皿へ走りつつ、左のお肉も気になる。みたいな。

家族がおいしそうにお肉を食べていると、

「俺にも」って吠えまくり。

しまいには声を枯らしておりました。

右のキャベツ(ちなみに芯が好き)、左のお肉

それから「飯くれっ」って吠えてから、

吠えすぎて水飲みに行く。

この繰り返し(なかなか忙しいです)。

 

んで…、今日おなかを触ったらパンパンッ
ちと食わせすぎました…。

  

※ホームページKuma's homeではくまや季節の写真を紹介しています。

2006-08-06

気がつけば1111カウント

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
 
先日気がつけばホームページKuma's homeのアクセスカウントが
「1111」を超えましたっ!
 
4月に前のホームページをリニューアルし、
カウントもリセットして始めたKuma's home。
みなさまのおかげで1111(わん×4)カウントを超えました。
 
  
特別な数字を目標にやっているわけではありませんが、
カウントが増えると、管理人こいちろの知っている人、知らない人が
くまやホームページを見てくれてるんだな~と実感でき、いつもうれしくなります。
 
拙い写真、拙い文章でなんとかやっているホームページとブログですが、
今後ともよろしくお願い致します。

2006-08-01

夏の昼寝コレクション

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
 
最近くまは寝てばかり、
管理人こいちろはくまの寝姿しか写真にとれず参っております。
 
先日見ていたテレビで子供の写真の撮り方というのをやっていたのですが、
「お子さんの泣いた姿を撮れるのも今のうちです。笑顔以外も撮っておきましょう。」
 
と、言っていたのでこれを自分の都合のいいように解釈しまして、
「そ、そうさこんなにぐったり寝たくまは夏しか撮れないっ!」
と、本日自分に言い聞かせました…。
 
みなさんもくまのぐったり寝姿みれるのは今のうちっ。
さあ、みてくださいっ。
と、思い。
 
本日ホームページKuma's homegallery
「くま:夏の昼寝コレクション」をアップしました。
くまの寝顔が見たい方はこちらからどうぞ。

2006-07-31

7月の壁紙3

ダックスとポメラニアンの血を継ぐ愛犬くまが主役のブログです。
 
みなさま、大変も~しわけございませんっ。
7月の壁紙を3つ作ると月初めに言ったのに2つしか作ってませんでした。
すっかり忘れてた…。
 
そして、この週末こそくまの寝顔以外をっ。
…と、頑張ってみたものの。
寝てる犬の寝顔以外を撮れるはずもなく…。
今週末も寝顔を撮りまくりました…。
 
と、言うことで
7月最後の日にすみませんが、
7月の壁紙最後の3つ目は
「くまの寝顔」
 
ホームページKuma's homeでダウンロードできます。
気に入ったら使ってください。
こちらからどうぞ。